クリスマスローズの育て方は簡単

クリスマスローズの育て方は簡単であると言われています。その理由は、何と言っても寒さに強いということに尽きるでしょう。水やりと風通しに注意をしなければなりませんが、それさえ気をつければ初めての方でも簡単に冬場の花と年間を通しての緑の葉を楽しむことができます。クリスマスローズは乾燥にも強く、育て方としては簡単です。水をやりすぎないことと、直射日光を避けてやること、アルカリ性の土で育ててやる事がポイントです。日光に当ててやりたい気もしますが、避けましょう。また土は、肥料や腐葉土で調節をしてやるといいでしょう。クリスマスローズは育て方は簡単です。それは間違いないのですが、病害虫には気をつけて下さい。あまり被害を心配する必要はないのですが、害虫はともかく、病気になったら処分するしかないからです。増やす時には大きめの株を分けるか、自宅の花から種を採取することになります。クリスマスローズは育て方が簡単で、日本にも多くの愛好家がいます。花の色目も地味で落ち着いた感じのものが多いのですが、逆にそれが、冬の庭では気高い貴婦人のようにすら感じられます。また、和風の庭や和室の雰囲気ともよくマッチし、特に茶室用の花として飾られることも多いようです。


RSS関連リンク
クリスマスローズ最近は
こんにちは。クリスマスローズい興味があり、いろいろチェックしました。 クリスマスローズいいですね。なんか幸せな感じがします。 ローズステークスの話題なら・・・061223中山9rクリスマスローズ ... 061223中山9rクリスマスローズステークスopアドマイヤホクト.061223中山9rクリスマスローズステークスopアドマイヤホクト.芝1200...horseracing重賞中央競馬.ローズステークスについてその他の注目ニュースなワード神村学園部長ライフ最終回デスト... クリスマスローズの理屈と技術 考えられることは、早く花を咲かせてみたいとのことだろうが、特別な高等テクニックを使えば発芽から一年で、ある程度クリスマスローズの花を咲かせることは出来るが

ブログ名: クリスマスローズ@育て方|通販 販売 (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)



クリスマスローズを友人が、、
クリスマスローズの最新ニュースです。気になる情報を集めてみました。 ダブルのクリスマスローズ植え替え ... ... クリスマスローズ クリスマスローズの苗はまだこんな感じ、きっと日当たりが良すぎたんやね。ゲンちゃん、ヨガしてるん?... クリスマスローズも無事に夏越しできました 昨日、himenoshinさんからクリスマスローズの種まきの話がでたので、取り上げてみました。今日のヘレボルス(クリスマスローズ)↓ブログではず...... ハワイオプショナルツアー格安激安

ブログ名: クリスマスローズ@育て方|通販 販売 (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)

ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。