クリスマスローズの育て方、と言

クリスマスローズの育て方、と言っても、それは比較的簡単です。常緑樹の多年草で寒さにも強く、日本で初めての方が育てようと思っても、水やりと風通しにさえ気をつけてやれば、日本の冬にも十分耐えることができますし、割合簡単に育てることができるでしょう。クリスマスローズの育て方で重要な事として、水やりがあります。乾燥には強いので、乾いたらたっぷりと水をまくようにしましょう。風通しがよく、直射日光を避けた、比較的明るい場所を好みます。また、有機質に富んだアルカリ性の土壌を好むため、腐葉土や肥料で調節してやりましょう。クリスマスローズはあまり病害虫の被害にはあいません。それも育て方が簡単だと言われている理由の一つです。万一被害にあったら、害虫は駆除できますが、病気の場合は処分して下さい。増やす場合は株分けか種で、と言うことになります。種は市販されていませんので、自宅で種を採取することになります。クリスマスローズが日本に渡来したのは明治時代だと言われています。育て方が簡単な事や、地味な色目の花が多いことなどから、日本の庭や部屋にもよく合い、茶室の花としても愛されてきました。冬の庭を彩る姿は、派手さがないだけに貴婦人のような印象すら与えてくれます。


RSS関連リンク
クリスマスローズのRSS情報
クリスマスローズの情報を集めましたクリスマスローズのことならここで分かるクリスマスローズの育て方 クリスマスローズの育て方で注意するポイントは水やりと風通しでしょう。常緑樹の多年草で、花は毎年咲きますし、緑色の葉は1年中楽しむことができます。日本でも十分生育可能ですし、初めての方でもポイントさえ抑えれば割合簡単に育てることができるで... クリスマスローズ 休眠明け〜葉もサッパリ 祝☆オープン〜♪■■■花*こてつplantsさん■■■楽天店オメです!はにがいつも購入するクリロポット苗、株

ブログ名: クリスマスローズ@育て方|通販 販売 (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)



クリスマスローズを友人が、、
クリスマスローズの最新ニュースです。気になる情報を集めてみました。 クリスマスローズの蕾 この頃はクリスマスローズの事もよく知らなくて写真見て買っちゃったんですが何だか不安です。それにお花って、弱ると子孫を残そうとして花を沢山付けるっていいますよね。我家には他にもクリスマスローズは何株かありますがこの時期に蕾が付いた事は母... クリスマスローズ クリスマスローズは英国ではノイガーという、白い花を指しています。しかし日本では2〜3月に咲くオリエンタリスも含めてクリスマスローズと呼んでいます。その名のとおり、バラに似た花を咲かせ、寒さにも強く花が咲いている期間も長いため、貴重な冬... クリスマスローズ 今年の春にクリスマスローズを買ってきましたクリスマスローズというと、中山美

ブログ名: クリスマスローズ@育て方|通販 販売 (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)



クリスマスローズの人気
クリスマスローズの最新ニュースです。気になる情報を集めてみました。 クリスマスローズ そのクリスマスローズとよく似た花にレンテンローズというものがあり、どちらもヘレボラス属ですが、種類が違い、クリスマスローズはニゲルといいヨーロッパの高山植物で平地ではちょうどクリスマスの頃から花を咲かせるのでこの名があります。... クリスマスローズ写真これはオリエンタリスの緑。緑は人気があまりないですが、これはこれでかわいらしいです。オリエンタリス、紫スポットです。個人的にこういうタイプ好きです。今年のクリスマスローズの世界展より、リヴィダス(ステルニーじゃなかったはず)の写真。... クリスマスローズ 今の時期クリスマスローズ、葉っぱの観賞ぐらいです。開花時期まで消毒をこまめにしなけれ

ブログ名: クリスマスローズ@育て方|通販 販売 (テクノラティURL検索 0個のブログから0個のリンク)

ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。