クリスマスローズの育て方、と言

クリスマスローズの育て方、と言っても、それは比較的簡単です。常緑樹の多年草で寒さにも強く、日本で初めての方が育てようと思っても、水やりと風通しにさえ気をつけてやれば、日本の冬にも十分耐えることができますし、割合簡単に育てることができるでしょう。クリスマスローズは乾燥にも強く、育て方としては簡単です。水をやりすぎないことと、直射日光を避けてやること、アルカリ性の土で育ててやる事がポイントです。日光に当ててやりたい気もしますが、避けましょう。また土は、肥料や腐葉土で調節をしてやるといいでしょう。クリスマスローズは育て方は簡単です。それは間違いないのですが、病害虫には気をつけて下さい。あまり被害を心配する必要はないのですが、害虫はともかく、病気になったら処分するしかないからです。増やす時には大きめの株を分けるか、自宅の花から種を採取することになります。クリスマスローズは、育て方も簡単で、洋風・和風どちらの庭にもどちらの部屋にもよく合います。これは色目が落ち着いていて、どちらかと言うと地味なことも原因ですが、それが却って、殺風景な冬の庭では気品のある気高い姿のようにも見られます。冬の庭の貴婦人、と言ったところでしょう。


RSS関連リンク
クリスマスローズの播種床。
2週間もブログを更新してないのに驚きました。もし更新を心待ちにしている人がいれば謝らないといけない状態です。すみませんでした。さて、この写真はクリスマスローズの播種床の写真です。これだけあるので全部が発芽!とはいきませんがそれに

クリスマスローズ最近は
で行われました。この講演会は、日本クリスマスローズ...クリスマスローズ-園芸クチコミサイト クリスマスローズに関する質問ひめしゃらの株元にクリスマスローズを植えたいのですが先週の金曜日に庭の東側にヒメシャラを植えました。株元にクリスマスローズを植えたいのですが、肥料や水を与える

クリスマスローズ体験談
こんにちは。クリスマスローズい興味があり、いろいろチェックしました。クリスマスローズいいですね。なんか幸せな感じがします。クリスマスローズ販売速報 早い者勝ちです いつのまにかクリスマスローズの販売始まってますまだまだ人気ですねこの二点は今朝まで売り切れだったはず追加になったようですよ、お急ぎください。.
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。